動物病院向け受付システムリザベる

混雑する動物病院を受付業務から支援する
当日診療の受付システム

オンライン受付システムを活用して、
待合室の混雑とサヨナラしよう!

リザベるはオンライン受付と来院者数の把握・管理で、混雑しがちな動物病院を支援する当日診療の受付システム。飼い主様が来院前にインターネットで受付を済ませることで、待合室での待機時間の短縮、混雑緩和につながるだけでなく、病院側も事前に来院者数を把握し、計画的に行動できますので、獣医師、スタッフの方々の負担軽減や病院全体の業務の質の向上と効率化がはかれます。

  • リザベるインターネット受付の使い方
    【動画】リザベるインターネット受付の使い方
    close
  • リザベる院内受付の使い方
    【動画】リザベる院内受付の使い方
    close
  • リザベる管理画面の使い方
    【動画】リザベる管理画面の使い方
    close

リザベる導入で得られる
8つのメリット!!

動物病院側

  • 1. オンライン受付で来院予定数を把握
  • 2. 来院者数管理でスタッフの負担を軽減
  • 3. 待ち時間の不満、クレームを減らせる
  • 4. 診療の質が向上し、顧客満足度が上がる

飼い主様側

  • 5. インターネット経由でどこでも受付
  • 6. 病院の待合い状況がリアルタイムでわかる
  • 7. 受付~呼び出しまでの時間を自由に使える
  • 8. 待合室での待機時間を減らせる

こんなお悩みも、リザベるがあれば
解決できます

待合室が狭くて来院者が全員入りきらない

順番が近づいたらメールでお知らせする機能があるため、呼び出しまでの時間をお好きな場所で自由に過ごすことができます。
お知らせメールのタイミングは、病院様に合わせて変更することが可能です。

インターネットからの受付のみ対応となります。

待ち時間が長くて飼い主様、ペットに負担をかけてしまう

ネットから簡単に受付ができるので、受付のために来院される必要がなく、飼い主様とペットが待合い室で長時間待機する必要もありません。待合い状況はスマートフォン、パソコンで確認することができます。

来院者が多すぎて、許容範囲を超えてしまう

管理画面から、ボタン一つで受付を停止・再開ができます。
また、「インターネット受付のみ」「院内受付のみ」と別々に受付を停止・再開することもできます。
許容範囲を超えないように来院者数をコントロールすることで、スタッフの負担が減らせるだけでなく、患者一人当たりの診療の時間と質を高めることにもつながりますので、病院全体のサービスの質とスタッフのモチベーションが向上します。

パソコンに不慣れな方もいるため、
受付システムの導入をためらっている

院内に受付システムのタブレット端末を設置することができます。簡単なボタン操作だけで受付できるので、パソコンに不慣れな方でも安心。
タブレットからの受付情報とネットからの受付情報は管理画面で一元管理ができ、院内の複数の端末で情報を共有できるので、進捗管理もらくちんです。

受付業務にまで手が回らない。
もっとスムーズにしたい

忙しくて受付に人手をさけない時でも、番号札が自動発行※されるので、順番の整理ができます。
再診の方にはインターネット受付をお勧めすることで受付業務を簡略化する事が可能です。

病院のホームページはスマートフォン対応していないけれど、大丈夫?

リザベるのインターネット受付画面はスマートフォンにも対応しています。
また、リザベる導入と合わせてホームページのリニューアルも承っております。
お気軽にご相談ください。

リザベるの機能・特長

  • ネット受付、院内受付を管理画面で一元管理
  • 診療待ち~完了までボタン一つで簡単操作
  • 順番が近づいたら呼び出しメールを送信
  • 待ち状況はホームページなどに表示※1
  • スマートフォンでも使いやすい受付入力
  • 院内からはタブレットを使って簡単受付

イメージ図

イメージ図
受付システムを作るにあたり複数の獣医師の先生にご協力を頂き、動物病院の業務の実情に合わせた機能を厳選。シンプルな操作画面でだれでも使いやすく、わかりやすいシステムを作成しました。基本機能以外にも、利便性を高めるオプション機能の追加、各病院それぞれの業態やご要望にあわせたカスタマイズ※3も承っております。お気軽にお問合せください。
  • ※1リザベるライトはホームぺージへの待ち状況表示機能はございません。
  • ※2受付票の発券はリザベる+プリンタセットのみの機能です。他のプランには発券機能はございません。
  • ※3リザベるライトのカスタマイズは受付機能の一部のみの対応となります。

業態、ニーズに応じて選べる
3つのプラン

リザベるライト

30日間無料トライアルあり! 初期費用¥0で受付システムが手軽に利用できる!

受付の順番管理に必要な機能だけに絞り、実働までの期間と費用を抑えた、受付システムを手軽にお試し・ご利用いただけるプランです。
受付管理やインターネット受付を試験的に使ってみたい、機能はシンプルで良いので、実働までの準備期間を短くすませたい、初期費用を抑えたい方に最適なプランです。

こんな場合におすすめ
  • ・受付システムがどんなものか試してみたい。
  • ・インターネット受付を手軽に利用したい。
  • ・機能は最小限で良いので、導入費用を抑えたい。
主な機能
  • インターネット順番受付 /
  • 院内順番受付 /
  • 受付メール、呼び出しメール送信 /
  • 受付管理
ご用意いただくもの
管理用のパソコンもしくはタブレット、Wi-Fiが使える環境、受付用のタブレット
導入の流れ
  • Step 1 お申し込み
  • Step 2 トライアル
    (30日間無料)
  • Step 3 本契約

※お申込みからサービス開始まで5営業日程度のお時間をいただきます。
※サービス開始から30日間を無料トライアル期間とします。この期間はいつでも解約が可能です。(解約のお申し出が必要です。)
※無料トライアル期間終了までに解約のお申し出がない場合、自動的に本契約へと移行します。本契約の最短利用期間は本契約開始日より1年間です。
※本契約期間途中で解約した場合、残期間の利用料金をお支払いいただきます。
※お申込み前に「リザベるライト利用規約」をご一読ください。

サービス利用料
初期費用¥0 月額利用料¥5,500(税抜)
お支払い方法
銀行振込(毎月末締め。翌月初に請求書を発行いたしますので、請求書記載の期限までにお支払いください。)

リザベる

簡単な操作でだれでも使える。各病院ごとの業態、ご要望に合わせてカスタマイズ可能な受付システム。

動物病院の受付業務の実情に合わせた機能を厳選。シンプルな操作画面でだれでも使いやすく、わかりやすいシステムです。
基本機能以外にも、利便性を高めるオプション機能の追加、各病院それぞれの業態やご要望にあわせたカスタマイズが可能です。

こんな場合におすすめ
  • ・パソコン等にあまり詳しくないので、導入や使い方は簡単なものが良い。
  • ・ホームページに待ち状況を表示させたい。
  • ・既成のシステムに、業態にあわせて+αの機能を付けたい。
主な機能
  • インターネット順番受付 /
  • 院内順番受付 /
  • 受付メール、呼び出しメール送信 /
  • 受付管理 /
  • ホームページに待合状況表示(オプション) /
  • その他オプション、カスタム機能追加
ご用意いただくもの
管理用のパソコンもしくはタブレット、Wi-Fiが使える環境、受付用のタブレット
導入の流れ
  • Step 1 お問合せ
  • Step 2 商品の詳しいご紹介
  • Step 3 ご契約
  • Step 4 システムの
    セットアップ、設置
  • Step 5 アフターサービス

※ご契約からサービス開始まで2~3週間程度のお時間をいただきます。

サービス利用料
初期費用¥120,000(税抜) 
月額利用料¥9,000(税抜)

オプションの追加、カスタマイズ機能追加をご利用の場合は別途費用がかかります。

お支払い方法
銀行振込(毎月末締め。翌月初に請求書を発行いたしますので、請求書記載の期限までにお支払いください。)

リザベる+プリンタセット

受付機能に専用タブレット、プリンタを追加。
紙の番号札を発券するので、スマートフォン、パソコンに不慣れな方も安心。

来院受付専用のタブレットとプリンタを追加したセットです。プリンタを使用することで受付した際に番号札を発券できます。
リザベる同様、基本機能以外のオプション機能追加、カスタマイズが可能です。

こんな場合におすすめ
  • ・地域的に高齢の方が多く、スマートフォン、パソコンに不慣れな方がよく来院される。
  • ・インターネット受付や受付システムを導入したいが、来院して受付する方も多くいることが予想される。
  • ・受付順番の整理のために順番札を発券したい。
主な機能
  • インターネット順番受付 /
  • 院内順番受付(専用タブレット、発券機能付き) /
  • 受付メール、呼び出しメール送信 /
  • 受付管理 /
  • ホームページに待合状況表示(オプション) /
  • その他オプション、カスタム機能追加
ご用意いただくもの
管理用のパソコンもしくはタブレット、Wi-Fiが使える環境
導入の流れ
  • Step 1 お問合せ
  • Step 2 商品の詳しいご紹介
  • Step 3 ご契約
  • Step 4 システムの
    セットアップ、設置
  • Step 5 アフターサービス

※ご契約からサービス開始まで2~3週間程度のお時間をいただきます。

サービス利用料
初期費用¥180,000(税抜) 
月額利用料¥9,000(税抜)

受付専用タブレット、プリンタの代金を含みます。オプションの追加、カスタマイズ機能追加をご利用の場合は別途費用がかかります。

お支払い方法
銀行振込(毎月末締め。翌月初に請求書を発行いたしますので、請求書記載の期限までにお支払いください。)

無料トライアルお申込み、
資料請求・お問合せ

初期費用¥0、30日間無料!
リザベるライトのお申し込みはこちら

リザベるライト無料トライアルお申込み

リザベる、リザベる+プリンタセット
資料請求・お問合せはこちら

リザベる、リザベる+プリンタセット資料請求・お問合せ
お申込み、お問合せ